image1.JPG
みなさんこんにちは!
アジアス渋谷店の吉田です!

最近梅雨なのか?夏なのか?何だか不思議なお天気が多いです。
このなれない気候でお客様でも体調を崩される方が増えてきました!


せっかく楽しい夏なので、
元気にすごせるよう健康管理はしっかりしないといけませんね!


さて、趣味お絵描きのわたしですが、
最近1人1人のお客様にウェルカムカードをかいてプレゼントしております!


子供の落書きのようですが、皆さんとっても喜んでくださるのでわたしも本当に嬉しいです!


お客様が
『吉田カード5枚あつめたら何かくれる?』

というお声をいただきましたので、
吉田カード5枚お持ちいただいたお客様には、吉田おすすめ超絶品!極上味噌で溶いたお味噌汁をコース後お出ししたいと思います。笑


なんだか、お医者様が認めるバクテリアの数の多さのお味噌で病院でもだされてるとか!
すごいお味噌なのですが、さらにそのお味噌を作っているおじいさんがまた大豆一粒一粒我が子のようにかわいいとほんとに大豆愛が素晴らしいおじいさまなので余計に愛着を持ってしまっているお味噌です。


大豆の味が優しくしっかりしていて、
お味噌だけでもおいしくてパクパク食べれます(*^^*)


ぜひ5枚集めて皆さんも召し上がってみてください(*^^*)笑


それでは不安定な気候に負けず明日も元気すごしましょ!


image1.JPG
皆様こんにちは!
アジアス渋谷店の吉田です!

お盆に入り、皆様里帰りでまったり過ごされているころでしょうか?

さてさて今日はそんなゆったりまったりお家でしながら押せちゃう、若返りにオススメなツボをお伝えしたいと思います!


最近お肌が老化しちゃって
むくみや冷えが治らない
寝つけないし、イライラするなどお悩みの方は是非この若返りのツボを押してみてください!


ツボを刺激することによって、ホルモンの分泌や生殖器の働きを良くして、自律神経のバランスを整えることができます(*^^*)



まず、一番オススメのツボは、
生理痛などにも良く効く三陰交と血海です!
特に三陰交は、ホルモンの分泌を良くする効果がありますので、女性ホルモン力UPに抜群の効き目を発揮してくれます!
脚の内側に位置するツボで、三陰交はくるぶしの上、血海はお膝のお皿の上にあります。

この二つのツボを朝晩2回、カイロなどであたためるのがオススメです!


次にオススメなのが、湧泉というツボです。
このつぼも、副腎の機能をたかめて、若返りのホルモンのバランスのをよくする作用があります!
湧泉は足裏の土踏まずの中央よりもやや前にありますので、空いている時間を使ってよくこのツボを揉みほぐしましょう!
また、このツボにドライヤーなのを使用して温風を当てるのも効果大です!


ツボ刺激は音楽を聞いたりテレビを見たりしながら、リラックスした気分で、行えるとよいでしょう(^○^)


それではみなさんすてきなお盆をおすごしください!
皆さんこんにちは!
アジアス渋谷店の吉田です!

本日は女性ホルモンについて少しご紹介したいと思います!


年齢と共に変化していく女性の身体は、エストロゲンというホルモンの分泌量に大きく影響されております!

このエストロゲンは一生のうちでたったティースプーン一杯分と言われております。

一生でティースプーン一杯ってほんとに微量ですよね(*^^*)
そんな微量のホルモンにわたしたちの身体は大きく影響されているのです。


女性は20代後半が最もエストロゲン分泌がピークになります!
そして35歳くらいからだんだん低下してきて、49歳頃には閉経の前触れが現れてきます!(´・_・`)



エストロゲンは別名『美肌ホルモン』とも言われ、妊娠をする準備をするため、本能的に異性を呼び寄せようと、女性よ身体や肌、髪を美しく魅力的に見せてくれる力をもってます!(*^^*)

この年齢と共に減少していってしまうエストロゲンをUPする方法6つご紹介します!


若返りの6カ条

1、嗅覚を使って、女性ホルモンの分泌を高める

アロマテラピーがおすすめです!
中でも、女性ホルモンといえばダマスクローズ。あの女性らしい優雅でゴージャスな香りは効果大!


2、22時から2時の間に質の良い眠りを!

よく美しくなりたければ、ゴールデンタイムには寝ましょうと言われていますが、睡眠不足はエストロゲンの分泌を低下させてしまいます。

3、女性ホルモンを助ける食材を食べる

イソフラボンを含む食材がおすすめ!
日常だとやはり大豆製品が取り入れやすいですね!
お豆腐、みそ、豆乳、納豆、きな粉などなど


4、ストレスを溜めず、いつもニッコリ

ストレスを感じると、ストレスホルモンと言われているコルチゾールが大量に分泌され、女性ホルモンの分泌が減少してしまいます(´・_・`)笑う事で、このストレスホルモンの数値をどーんと下げてくれます!


5、ピンクを身につけ、ピンク色(´・_・`)、よく見る

ピンクは脳が女性ホルモンの分泌を促す!という研究結果がてでいるみたいです!
出産後もピンクの下着を身につけると産後の肥立ちが良くなるそうです!(*^^*)


6、ドキドキウキウキを忘れずに!

妄想でもオッケイです!
トキメキは女性ホルモンを盛んに分泌させる事は現代科学で実証済みです(°_°)
その働きが私達女性をキレイにしてくれます!


さて、どれも日常ですぐに実践できる簡単な事ばかりなので、ぜひ意識して女性ホルモンをUPさせていつまでもキレイな女性を目指しましょう!


わたしも、寝る前、起きた時にローズの香りを脳に届け、大好きなYouTubeは我慢して早めに夢の世界へ行き、素敵な夢を見て心ときめかせ、よく笑い、朝起きたらお豆腐たっぷりのお味噌汁を飲んで出勤しようと思いました!
しかし、日頃ピンクの物を身につける事なんてそうそうないので悩みますね(°_°)
ピンクの物を持ってると落ち着かないんです。
わたし自身女性ホルモンが少ないようで、よく少年の様だとお客様からお声をいただきますので、ここらで一発人生初ピンクのフリフリのネグリジェでも着て寝て、女性ホルモンをUPさせてみようかなと思いましたが、絶対寝つけなくなりそうなのでやめます。


皆様何か実用的なおすすめ、ピンクアイテムがあれば教えてください!(^○^)




それでは今日も1日お疲れ様でした!


アジアス渋谷店 吉田















image1.JPG
みなさんこんにちは!
アジアス渋谷店の吉田です!

いよいよ今年も台風が近づいてきましたね。
飛ばされないようにわたくしは異常なホネの多さの傘を用意して本日出勤致しました!


どうか傘がひっくり返りませんように・・・


さて、みなさん夏になるとお仕事が更に忙しくなりヘトヘトでサロンに駆け込んでくるお客様が増えてきました!


そんなお客様に、マッサージの相乗効果を更にあげて疲れをより取り除きやすくしてくれるのが渋谷店自慢の水素ドームちゃん!


疲れた身体に発生した活性酸素を除去して
お疲れを取り除き、若々しいお身体を作る手助けをしてくれます!

コース中同時にも入れられますし、お仕事でお疲れの時に休憩がてらでもうけていただけますので、まだご体験されたことがない方は是非うけてみてください!


15分〜¥2000でおこなっております!

image1.JPG
皆さんこんにちは!
アジアス渋谷店の吉田です!

あっという間に7月もラスト(*^^*)
一ヶ月本当に早いものですね!

夏本番になるにつれて、花火大会や飲み会、バーベキューなど楽しい行事が多くなりますよね!


日々の食べ過ぎ飲み過ぎで、内蔵も息切れしてしまい疲れてしまいやすくなります。


食べ過ぎなどで胃の調子が悪い時は、よく梅のお茶を飲んだりしているのですが、他にも夏のお野菜トマトちゃんは心つよいアイテムの一つです。

トマトに含まれているクエン酸やリンゴ酸が
胃液の分泌を促進させてくれ、消化や吸収を手助けしてくれます!


またトマトには抗酸化効果、美肌効果など様々な美容効果も期待できますので、食べるのが楽しくなりますね(*^^*)

朝はトマトをミキサーにかけてググッと飲んで元気に夏を過ごしましょう!

 

こんにちは 森倉です(^u^)

 

ますます暑くなりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか( ˘ω˘ )

 

早いもので7月もあっという間に終わりですね!

 

一日一日を大切に生きなければと思わされる今日この頃です(笑)

 

 

 

先日、池袋のサンシャイン60で水族館とプラネタリウムを楽しんできました☆

 

水族館は屋上がリニューアルされて、ペンギンが都会の空を泳いでいるような大きな水槽が出来ていました!

 

 

プラネタリウムは上映中 森林をイメージしたアロマが焚かれていて、視覚だけでなく嗅覚からも癒されました*✧˖°

 

皆さまは暑い夏を乗り切るためにどのように涼をとっていますでしょうか?(*'ω'*)

 

もうすぐ夏休みに入られる方などもいらっしゃるかと思います♪

 

くれぐれもお体冷やし過ぎて体調など崩さないよう お気を付けくださいませ(^^)/

 

 

 

森倉


みなさんこんにちは!
梅雨も明け猛暑が続いておりますが
ご体調いかがでしょうか?

お部屋はガンガン冷房をかけ
お外はお日様カンカン照り

そんな毎日を過ごしていると一番疲れを溜めてしまうのが私達のすべてのバランスをいつも整えてくれる自律神経さん!(´・_・`)


自律神経が疲れてくると身体が温冷調節がうまくいかなくなりだるさが続いたり、体調を崩しやすくなってしまいます!



そんな疲れは自律神経さんを癒して元気を与えてくれるのが、

五感に働きかけるケア(*^^*)


です。


例えば、

美しい景色をみたり


アロマの生きた香りを脳に届けてあげたり、


美しい音を聞いて癒されたり、


マッサージをして心と身体をメンテナンス
したり!


私達が普段感じるこの感覚器官を癒してあげることによって自律神経が癒され元気な身体になります!


活動が多くなるこの季節!

いつも頑張ってくれている身体をちゃんと癒してあげて夏に負けないようにしていきましょう!

わたしもこの夏は皆様に元気を与えられるよう頑張ります!

とりあえず、この夏は強い心と身体を手に入れるべく、奥多摩の滝に打たれて修行してきたいと思います!(°_°)









image1.JPG
みなさんこんにちは!

アジアス渋谷店の吉田です!
本日もお日様全開いいお天気ですね^ ^


さて、この間お仕事帰りに当ビル2階
イタリアンの『ラ.コッポラ』さんにに癒されに行ってまいりました!


仕事後の白ワインはやっぱり格別ですね(*^^*)お料理もとっても美味しくてほんとに幸せでした。


夏は身体の細胞の代謝が1年の中で一番活性される季節!体質改善には一番身体が変化しやすい季節です。


しかし、一番飲んで食べてエンジョイライフをおくりたくなる季節でもあります!



やはり辛い我慢ばかりのダイエットや体質改善は正直わたしはあまり好きではありません(*^^*)


楽しく元気に健康に美しく、皆様のビュティーライフをサポートできるようこの夏も頑張ります!




 

 

みなさんこんにちは!
ここ数日暑い日が続いておりますがお身体の調子はいかがでしょうか?(^○^)


昨日七夕キャンペーンで皆様に書いていただいた短冊の抽選会を致しました!

今回の渋谷店の織姫賞と彦星賞は選べるオプション15分(2000円)でございます!(*^^*)

織姫様、彦星様各1名ずつプレゼント致します!(*^◯^*)


どなたが当選したかはご来店いただいてからのおたのしみです!(^○^)

それでは皆様たのしみにご来店してください!

お待ちしております!

 

 

アジアス渋谷店 吉田
 

 

こんにちは 森倉です(^u^)

 

7月に入り、梅雨というよりもはや真夏の気候ですね(^^;)

 

天気予報によると今週は都内や関東近郊は、30度越えのところが多くなるようです!

 

皆さま水分補給をまめに行って、日中お外でお仕事をされる方はくれぐれも無理のないようになさってくださいね!

 


 

 

さて、渋谷店では7月に入り、七夕キャンペーンを行っております☆彡

 

ご来店頂きました皆さまに一枚ずつ短冊をお渡ししておりますので、ぜひお願い事をお書きください(^O^)

 

やはりお体のことを書かれる方が多いですが、それ以外のお願い事でももちろん大丈夫です!

 

期間は7日までとなっており、8日に抽選で「織姫賞」「彦星賞」を決めたいと思います♪

 

織姫と彦星に選ばれた方には、何か素敵なプレゼントがあるかも……!

 

ぜひご参加よろしくお願いいたします(*'▽')

 

 

 

森倉