image1.JPG
皆様こんにちは!
アジアス渋谷店の吉田です!

お盆に入り、皆様里帰りでまったり過ごされているころでしょうか?

さてさて今日はそんなゆったりまったりお家でしながら押せちゃう、若返りにオススメなツボをお伝えしたいと思います!


最近お肌が老化しちゃって
むくみや冷えが治らない
寝つけないし、イライラするなどお悩みの方は是非この若返りのツボを押してみてください!


ツボを刺激することによって、ホルモンの分泌や生殖器の働きを良くして、自律神経のバランスを整えることができます(*^^*)



まず、一番オススメのツボは、
生理痛などにも良く効く三陰交と血海です!
特に三陰交は、ホルモンの分泌を良くする効果がありますので、女性ホルモン力UPに抜群の効き目を発揮してくれます!
脚の内側に位置するツボで、三陰交はくるぶしの上、血海はお膝のお皿の上にあります。

この二つのツボを朝晩2回、カイロなどであたためるのがオススメです!


次にオススメなのが、湧泉というツボです。
このつぼも、副腎の機能をたかめて、若返りのホルモンのバランスのをよくする作用があります!
湧泉は足裏の土踏まずの中央よりもやや前にありますので、空いている時間を使ってよくこのツボを揉みほぐしましょう!
また、このツボにドライヤーなのを使用して温風を当てるのも効果大です!


ツボ刺激は音楽を聞いたりテレビを見たりしながら、リラックスした気分で、行えるとよいでしょう(^○^)


それではみなさんすてきなお盆をおすごしください!
皆さんこんにちは!
アジアス渋谷店の吉田です!

本日は女性ホルモンについて少しご紹介したいと思います!


年齢と共に変化していく女性の身体は、エストロゲンというホルモンの分泌量に大きく影響されております!

このエストロゲンは一生のうちでたったティースプーン一杯分と言われております。

一生でティースプーン一杯ってほんとに微量ですよね(*^^*)
そんな微量のホルモンにわたしたちの身体は大きく影響されているのです。


女性は20代後半が最もエストロゲン分泌がピークになります!
そして35歳くらいからだんだん低下してきて、49歳頃には閉経の前触れが現れてきます!(´・_・`)



エストロゲンは別名『美肌ホルモン』とも言われ、妊娠をする準備をするため、本能的に異性を呼び寄せようと、女性よ身体や肌、髪を美しく魅力的に見せてくれる力をもってます!(*^^*)

この年齢と共に減少していってしまうエストロゲンをUPする方法6つご紹介します!


若返りの6カ条

1、嗅覚を使って、女性ホルモンの分泌を高める

アロマテラピーがおすすめです!
中でも、女性ホルモンといえばダマスクローズ。あの女性らしい優雅でゴージャスな香りは効果大!


2、22時から2時の間に質の良い眠りを!

よく美しくなりたければ、ゴールデンタイムには寝ましょうと言われていますが、睡眠不足はエストロゲンの分泌を低下させてしまいます。

3、女性ホルモンを助ける食材を食べる

イソフラボンを含む食材がおすすめ!
日常だとやはり大豆製品が取り入れやすいですね!
お豆腐、みそ、豆乳、納豆、きな粉などなど


4、ストレスを溜めず、いつもニッコリ

ストレスを感じると、ストレスホルモンと言われているコルチゾールが大量に分泌され、女性ホルモンの分泌が減少してしまいます(´・_・`)笑う事で、このストレスホルモンの数値をどーんと下げてくれます!


5、ピンクを身につけ、ピンク色(´・_・`)、よく見る

ピンクは脳が女性ホルモンの分泌を促す!という研究結果がてでいるみたいです!
出産後もピンクの下着を身につけると産後の肥立ちが良くなるそうです!(*^^*)


6、ドキドキウキウキを忘れずに!

妄想でもオッケイです!
トキメキは女性ホルモンを盛んに分泌させる事は現代科学で実証済みです(°_°)
その働きが私達女性をキレイにしてくれます!


さて、どれも日常ですぐに実践できる簡単な事ばかりなので、ぜひ意識して女性ホルモンをUPさせていつまでもキレイな女性を目指しましょう!


わたしも、寝る前、起きた時にローズの香りを脳に届け、大好きなYouTubeは我慢して早めに夢の世界へ行き、素敵な夢を見て心ときめかせ、よく笑い、朝起きたらお豆腐たっぷりのお味噌汁を飲んで出勤しようと思いました!
しかし、日頃ピンクの物を身につける事なんてそうそうないので悩みますね(°_°)
ピンクの物を持ってると落ち着かないんです。
わたし自身女性ホルモンが少ないようで、よく少年の様だとお客様からお声をいただきますので、ここらで一発人生初ピンクのフリフリのネグリジェでも着て寝て、女性ホルモンをUPさせてみようかなと思いましたが、絶対寝つけなくなりそうなのでやめます。


皆様何か実用的なおすすめ、ピンクアイテムがあれば教えてください!(^○^)




それでは今日も1日お疲れ様でした!


アジアス渋谷店 吉田















image1.JPG
みなさんこんにちは!
アジアス渋谷店の吉田です!

いよいよ今年も台風が近づいてきましたね。
飛ばされないようにわたくしは異常なホネの多さの傘を用意して本日出勤致しました!


どうか傘がひっくり返りませんように・・・


さて、みなさん夏になるとお仕事が更に忙しくなりヘトヘトでサロンに駆け込んでくるお客様が増えてきました!


そんなお客様に、マッサージの相乗効果を更にあげて疲れをより取り除きやすくしてくれるのが渋谷店自慢の水素ドームちゃん!


疲れた身体に発生した活性酸素を除去して
お疲れを取り除き、若々しいお身体を作る手助けをしてくれます!

コース中同時にも入れられますし、お仕事でお疲れの時に休憩がてらでもうけていただけますので、まだご体験されたことがない方は是非うけてみてください!


15分〜¥2000でおこなっております!

image1.JPG
皆さんこんにちは!
アジアス渋谷店の吉田です!

あっという間に7月もラスト(*^^*)
一ヶ月本当に早いものですね!

夏本番になるにつれて、花火大会や飲み会、バーベキューなど楽しい行事が多くなりますよね!


日々の食べ過ぎ飲み過ぎで、内蔵も息切れしてしまい疲れてしまいやすくなります。


食べ過ぎなどで胃の調子が悪い時は、よく梅のお茶を飲んだりしているのですが、他にも夏のお野菜トマトちゃんは心つよいアイテムの一つです。

トマトに含まれているクエン酸やリンゴ酸が
胃液の分泌を促進させてくれ、消化や吸収を手助けしてくれます!


またトマトには抗酸化効果、美肌効果など様々な美容効果も期待できますので、食べるのが楽しくなりますね(*^^*)

朝はトマトをミキサーにかけてググッと飲んで元気に夏を過ごしましょう!
image1.JPG
皆さんこんにちは!
アジアスの吉田です。
今日も梅雨とは思えないいいお天気ですね!

さて、先日休日にわたしの千葉にあるお気に入りの旅館にいってまいりました。

なにがお気に入りかと言いますと、仲居さんの接客、お料理、お部屋全て素敵なのですが、特に素敵なのが女将さんです(^○^)

ほんとに素敵な美人な女将さんで、笑顔を見てるだけで日頃の疲れが浄化されます(*^^*)



千葉は生まれた土地でもなく、育った土地でもないのですが不思議と行くだけで身体が元気になります。

海の横にある大好きな神社にもお参りして、
沢山元気をもらいました!


心も身体もフル充電できたのでまた皆様に元気と健康と癒しを提供できるよう頑張ります!


皆様も暑い夏に負けない元気なお身体つくりができるよう、疲れを溜め込まず毎日頑張ってくれている身体を癒してあげてください!
(*^^*)


皆様のご来店心よりお待ちしております!
image1.JPG
みなさんこんにちは!
今日もいいお天気ですね!
日差しが強いので、お日様にはお気を付けください!


今日で五月もラスト!

皆様がこの一ヶ月の疲れをしっかりとって、また明日から元気なお身体で6月スタートをきれるよう一生懸命ケアさせて頂きたいと思います!


ご来店お待ちしております!
(*^^*)
image2.JPG
皆さんこんにちは!
アジアスの吉田です!

前回のブログで夏の健康法をお伝えすると告知しておりましたが、本日の雨で梅雨の時期があることをふと思い出しましたので、本日はしっとりジメジメ太陽さんがちょっと恋しい梅雨の健康法をお伝えしたいと思います!


梅雨の時期は、消化器系に疲れが溜まりやすく、水分の巡りも低下してきます!


胃の調子が悪くなったり体がむくみやすく重だるさを感じやすくなります(´・_・`)


そこで気を付けていただきたいのが、

胃に負担になりやすい甘いものや冷たい物を摂りすぎないこと!

お水が溜まりやすい下半身をしっかりお風呂であたためて循環をよくしていくこと!


です!

あとは、胃の調子が少し悪い時などは調子を整えてくれる梅干しなんかもとってあげるといいと思います!


雨の日が多くちょっと憂鬱になりやすいこの梅雨の時期ですが、お体に疲れを溜め込まず
これらの事を意識して元気に健康にすごせるといいですけ(*^^*)!


また、細かい梅雨にオススメレシピなどご紹介していきたいと思います!




image1.JPG
こんにちは!
アジアスの吉田です(*^^*)

本日は都立大までサイクリングをしながらオーガニック料理のランチを食べにいきました!


ステーキ入りタコライスとハンバーガーと本当においしすぎました(*^^*)!ハンバーガーはびっくりするくらいボリューミーでジューシーでベーコンがベーコンじゃなかったです。
皆様にも是非食べていただきたいです!


お店にご興味のある方は吉田まで!


さてさてまだ五月ですが季節はすっかり夏のようですね!

この季節におすすめの料理なども今後じゃんじゃんご紹介していきたいと思います!

季節が変化するように、季節ごとに使用する食材や調理法なども変えて行くことが健康に過ごす為にはとても重要です!


次回のブログでは、夏の食材調理法を皆様にお伝えしたいと思います!(*^^*)
楽しく健康に素敵な夏を迎えましょう!

image1.JPG
皆さんこんにちは!
アジアスの吉田です!

今日は真夏のような暑さですね!
これからどんどん暑くなると外は暑くて、室内は寒いという日が多くなりそうですね(´・_・`)

体は体温を一生懸命調節しようと大忙しになります!

この時期は自立神経が乱れやすく、体調を崩したり、お身体にお疲れが感じやすい方が増えてきます。

この疲れた自立神経系を癒してくれるのが、五感を癒すケアです!(*^^*)

当店では、アロマの生きた香りで脳を癒し、体の錆び取りをしてくれる水素の力で体内をクリーンにしてくれる水素ドームを施術中同時に楽しんでいただけるようになりました!

タイ古式の呼吸に合わせて、水素とアロマの同時にとりいれていただけると、普段よりもより深いリラクゼーション効果や疲労回復効果が期待できますので、是非皆様一度ご体感してみてください!


アジアス吉田
image1.JPG
皆さんこんにちは。
アジアスの吉田です!

先日以前からずっと気になっていた
トキヤさんにランチにいきました!

芸術家さんが作っているお料理で、出てくるお料理すべてが驚きでした!

色づかいもとても美しく、見て食べて楽しいお料理でした!

中でも一番感動したのが、キウイのカツ!

はじめコレどんな味なんだろー^^;っと
少し恐る恐るたべましたが、チーズのソースとの組み合わせがマッチしていてとっても美味しかったです!


美容にも健康にもかかせないお野菜をふんだんに使用したお料理をいっぱいたべてとっても癒されました(*^_^*)


次のおやすみは、わたしがここ最近で一番感動したカニクリームコロッケをまた食べにいこうと思います!

ご飯を美味しく食べれるって本当に幸せです
´ ▽ ` )ノ

今後もご飯を美味しく食べれる元気な身体でいられるよう頑張ります!

皆さんも健康LIFEをどうぞお過ごしくださいね!疲れはためずにゆっくりしに来てください!