こんにちは 森倉です(^u^)

 

ますます暑くなりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか( ˘ω˘ )

 

早いもので7月もあっという間に終わりですね!

 

一日一日を大切に生きなければと思わされる今日この頃です(笑)

 

 

 

先日、池袋のサンシャイン60で水族館とプラネタリウムを楽しんできました☆

 

水族館は屋上がリニューアルされて、ペンギンが都会の空を泳いでいるような大きな水槽が出来ていました!

 

 

プラネタリウムは上映中 森林をイメージしたアロマが焚かれていて、視覚だけでなく嗅覚からも癒されました*✧˖°

 

皆さまは暑い夏を乗り切るためにどのように涼をとっていますでしょうか?(*'ω'*)

 

もうすぐ夏休みに入られる方などもいらっしゃるかと思います♪

 

くれぐれもお体冷やし過ぎて体調など崩さないよう お気を付けくださいませ(^^)/

 

 

 

森倉

 

こんにちは 森倉です(^u^)

 

7月に入り、梅雨というよりもはや真夏の気候ですね(^^;)

 

天気予報によると今週は都内や関東近郊は、30度越えのところが多くなるようです!

 

皆さま水分補給をまめに行って、日中お外でお仕事をされる方はくれぐれも無理のないようになさってくださいね!

 


 

 

さて、渋谷店では7月に入り、七夕キャンペーンを行っております☆彡

 

ご来店頂きました皆さまに一枚ずつ短冊をお渡ししておりますので、ぜひお願い事をお書きください(^O^)

 

やはりお体のことを書かれる方が多いですが、それ以外のお願い事でももちろん大丈夫です!

 

期間は7日までとなっており、8日に抽選で「織姫賞」「彦星賞」を決めたいと思います♪

 

織姫と彦星に選ばれた方には、何か素敵なプレゼントがあるかも……!

 

ぜひご参加よろしくお願いいたします(*'▽')

 

 

 

森倉

 

 

 

こんにちは 森倉です(^u^)

 

最近お客様の施術に入っていると、腰が疲れていない方ってほとんどいないんだなぁと、ひしひしと感じます!

 

事前にカウンセリングをさせて頂いておりますが、腰はあまり気にならないという方でも実際に触ってみるとガチガチな方が沢山いらっしゃいます(^^;)

 

腰は体の中心、上半身も下半身も支えなければならない位置にあるので、より負担がかかりやすい箇所になります。

 

パソコンでの作業が当たり前になった現在ですと、その負担は昔に比べてより多くなっているかと思います(*_*)

 

なので今日は、オフィスで一日の大半を過ごされる方がきっと多いかと思うので、オフィスでも出来る簡単なストレッチを紹介いたします♪

 

 

 

*椅子で出来るストレッチ1

1, 膝の上に手を置いて、ゆっくりと息を吐きながら上体を前に倒す。

2, 倒した状態を5秒間キープし、もとに戻す。

 

*椅子で出来るストレッチ2

1, 足を組んで膝の上に手を置く。

2, 息をゆっくりと吐きながら上体を前に倒し、5秒間キープ。

3, 上体を起こし、左右交互に行う。

 

 

注意点は 勢いをつけすぎたり、変に伸ばしたりせず無理なく行うこと

痛みを感じる場合には行わないことです!

 

 

 

お仕事の合間、ぜひ一呼吸おいてストレッチを取り入れてみてくださいませ(*‘ω‘ *)

 

 

あまり体を前に倒し過ぎると、お祈りの儀式のようになって怪しまれるかもしれないのでご注意ください(笑)

 

 

 

森倉

 

こんにちは 森倉です(^u^)

 

梅雨入りしましたが、お天気のいい日も多いですね!

昼間の日差しはもう真夏並みの鋭さを感じる今日この頃です(^^;)

 

夏はなにより、紫外線に注意しなければならない季節ですね!

紫外線の影響により肌に与える負担はとても大きいものです。

とくに、女性が気にしがちなシミをつくる一番大きな要因となります(*_*)

 

なぜシミが出来てしまうのか?

それは老化の原因として考えられる活性酸素が紫外線によって量が増え、シミをつくる原因物質のメラニンを生成してしまうからなのです。

 

では、活性酸素を増やさないためには何をすればいいか?

 

ひとつは、食事から活性酸素を除去する働きをしてくれるビタミン物質を補給することが考えられます!

 

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

 

この三つのビタミンは抗酸化作用が強いので、活性酸素を除去する働きが期待できます。

 

ビタミンA・・・レバー、人参、モロヘイヤ、ほうれん草
ビタミンC・・・赤ピーマン、ゆず、アセロラ、モロヘイヤ
ビタミンE・・・いわし、たらこ、モロヘイヤ、うなぎ、かぼちゃ

 

こうしてみるとモロヘイヤの栄養価の高さが分かりますね(笑)

 

食事の栄養素だけでは完全なシミ対策には難しいかと思いますが、食事は毎日摂取するもの!

一日一日の意識の仕方でお身体の状態が作り上げられていくかと思います(*‘ω‘ *)

 

活性酸素を除去していく意識を持てば、お肌だけでなくお身体全体もさびにくくなり、健康な状態を維持することが出来ます♪

 

この夏は、食事から気を付ける紫外線および活性酸素対策を取り入れてみてはいかがでしょうか( ˘ω˘ )

 

当店の水素ドームも活性酸素を除去するには最適です☆

 

水素を吸引するだけなので、お時間とらずに体験していただくことができます!

 

15分から承っておりますので ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ(^O^)

 

 

森倉

 

 

 

こんにちは 森倉です(^u^)

 

先日、家の近くの気になっていたカフェでカレーを食べました♬

 

お米は五穀米、ルーには豆類が沢山入っていてとても美味しかったです!

 

いんげんと茄子は今が旬の夏野菜ですね(*^^*)お野菜もとてもみずみずしかったです☆

 

 

梅雨に入り、過ごしやすいお天気が多いですが、気候が変わりやすいので疲れやすい日もあるかと思います!

 

お近くにいらした際はぜひお問合せくださいませ♪

 

タイ式90分、オイル60分から承っておりますので、お仕事帰りにぜひご活用ください(*‘ω‘ *)

 

 

 

森倉

 

こんにちは!森倉です(^u^)

 

気づけば5月最後の日でした!1カ月って長いようであっという間ですね!(^^;)

 

今月もいろんな方とお会いすることができ、学ばせて頂くことが沢山ありました*

 

皆さまの貴重なお時間を頂いて、施術させて頂けたことを嬉しく思います(*^-^*)

 

6月も皆さまとの出会いを大切に、一回一回の施術を心をこめてやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>

 

 

森倉

 

こんにちは 森倉です(^u^)

 

五月も終わりを迎え、梅雨の時期にもうすぐ入りますね!

雨が多く、ジメジメと湿度が高くなってちょっぴり憂鬱な期間ですよね(*_*)

なによりこの時期は部屋干しが多くなるので、今年も何か良い部屋干しグッズや対策を考えないとな、と思う今日この頃です(笑)

 

そんな梅雨の季節ですが、楽しみなこともあります!

ひとつは紫陽花の花が咲き始めることです(*^-^*)

 

まだ今は蕾の段階だと思いますが、梅雨入りする頃にはすっかり綺麗に咲いているのではないでしょうか*

 

雨が多いとお出かけするのも億劫になりがちですが、そんな時こそ紫陽花を見つけにお散歩に出られてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

森倉

 

こんにちは 森倉です(^u^)

 

 

5月も終わりに近づき、だんだん夏の気候に近づいて来ましたね!

最近見たニュースでは30度を超えていた日もあったようで、今からこれだけ暑いと

真夏の暑さはいったいどうなってしまうんだろうと恐ろしくなります(^^;)

 

 

先日、お休みを利用して GINZA SIXに行ってきました☆

時間帯が良かったのか、到着したころはどのフロアも比較的に空いていました!

お昼時から午後にかけてはやはり人が増えてくるので、これから行こうかと考えられている方はぜひ午前中の時間帯をおすすめします(^O^)

 

 

 

 

夏はレジャーシーズン!お出かけも楽しくなる季節ですが、季節の変わり目で気候も変わりやすいので体調にはお気を付けくださいませ(*^-^*)

 

 

お疲れが特に気になるときは、タイ古式マッサージとオイルマッサージの組み合わせで

じっくり受けて頂くのがおすすめです!

回数券などお持ちの方は組み合わせでご利用頂けますので、ぜひご活用になってみてくださいませ♪

 

 

 

 

森倉

 

こんにちは 森倉です(^u^)

 

GWもあっという間でしたね!皆さまそれぞれどのように過ごされたのでしょうか( ˘ω˘ )

 

先日テレビで見たのですが、この時期 茨城の国営ひたち海浜公園で、ネモフィラがとても綺麗に咲いているようです°˖✧

 

混みあう中でもお出かけされた方はいらっしゃるのではないでしょうか(*'ω'*)

 

もしお出かけになった方がいらっしゃいましたら、ぜひお話聞かせてくださいね♪

 

ご存じ無い方のために、写真を貼っておきます(/・ω・)/

 

 


 

 

ぜひ、GWでたまったお疲れを癒しにいらっしゃってくださいませ*

 

 

 

森倉

 

お久しぶりです!森倉です(^u^)

 

桜もあっという間に散り、春というよりもはや夏の気候に近づいてまいりましたね!

 

寒暖差や不安定な天候などに、お体の具合が振り回されてしまったりいないでしょうか?

 

春はデトックスの季節なので、体の変化も起こりやすい季節です!

 

冬の間にため込んだ老廃物や毒素をしっかり出してまいりましょう(*'▽')

 

 

 

わたしも体の中にため込んでいるなとここしばらく思っていたので、先日、初めてよもぎ蒸しを受けてみました!

 

ゲルマニウム温浴と合わせて受けた効果もあり、思った以上の量の汗が……(*'ω'*)

 

体質的に汗は昔から出にくいほうなんですが、床に水たまりが出来るくらい発汗いたしました!!

 

マントをかぶってよもぎを煎じた蒸気をダイレクトに浴びるので、お饅頭とか小籠包とか、蒸し物になった気持ちでした(笑)

 

効能としては、冷え性、腰痛・肩こり改善、美肌効果、女性の体のトラブルなどの改善に特に効果があるようです!

 

受けたあとはとってもすっきりさっぱりした心地でした(^^♪

 

ただ、貧血やめまいなど起こしやすい方はしっかり水分補給をされて、具合を見ながら受けられたほうがいいかと感じました☆

 

 

 

当店のオイルマッサージもデトックス効果がかなり期待できます♪

皆さまどうぞ日頃のお疲れを癒しにいらっしゃってくださいませ(*´ω`*)✧˖°

 

 

 

森倉